院長ブログ

2020.01.20更新

当院では炭酸ガスレーザー2台完備にて皮膚科領域、耳鼻科領域に使用しております。

皮膚科美容領域では、いぼ切除、ほくろ切除、シミ焼灼、皮膚腫瘍切除、脂漏性角化症など適応がたくさんあります。耳鼻科領域では鼻閉、花粉症の治療や舌小帯短縮症や口唇小帯の付着部異常などに使用しております。

保険適応となる疾患、ならない疾患がありますので一度診察にお越しください。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.12.28更新

12月28日土曜日で令和元年の診療は無事終了となりました。

今年は患者さんのさらなる増加によりお待たせすることが多くなりました。日々スピーデイな的確な診断治療を心がけていますが私一人が見れる患者さんも限界に達しているような印象です。

開院3周年も11月に迎え4年目に突入しましたので、そろそろクリニックをさらに進化させる時期に来ていると考えております。ご期待ください。

来年は皆さんが病気にかからず健康で当クリニックになるべく受診しないように努めてまいりますのでよろしくお願いします。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.12.04更新

スポーツニッポン新聞社(スポニチ)から今後、新聞への掲載企画などの話し合いを行いました。

いろいろためになる耳鼻咽喉科領域の話だけでなく医療、医学全般について耳より情報を発信していく予定です。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.12.04更新

12月3日、レタスクラブ編集部の方々から耳鼻咽喉科領域のトレンド、花粉症対策、自宅でできる鼻洗浄の仕方、うがい方法など取材を受けました。

2月号か3月号に掲載される予定です。

(詳しいことはマネージャーに丸投げなので把握してません)

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.11.06更新

11月5日;DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020が代々木体育館で行われましたので応援のために参加してまいりました。

今回は診療後、車での移動でしたが事務所の計らいで駐車場を確保していただき助かりました(目の前が関係者口でアクセスも抜群でした)

楽屋と関係者席が反対側でライブ前からごたごたしていました。アリーナツアーなので独特の始まる前の熱気を感じました。

歌ももちろんよかったですがハーモニカの演奏は新たなる新境地の予感でした。

舞台演出も非常に凝った感じでよかったです、途中会場内のステージに大知君が移動する演出も縦長のアリーナには効果的でお客さんも盛り上がっていました。

打ち上げ的なものもありましたが翌日も仕事ありましたのでオレンジジュースを2杯飲んで、知り合い3,4人談笑して足早に帰りました。

**車で帰る途中にホープ軒の前のパーキングが奇跡的に空いていたので久々にラーメン食べて帰りました。(夜のラーメンは太りますが昨夜から何も食べていないので大丈夫でしょう)

もちづき耳鼻咽喉科三浦大知LIVE2019

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.11.01更新

11月1日でおかげさまで開院3周年となりました。

1日200名以上の患者さんが来院する日もありお待たせすることが多くなりました。

インターネットエントリーシステム、特別予約などお待たせしないようにいろいろ努力はしておりますのでご了承お願いします。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.10.28更新

10月24日、国際フォーラムでのDA PUMP、2019 FunkyTrikyPartyのコンサートがありましたので行ってまいりました。

今回はYORI君が欠場ですが、みんなYORI君の分も頑張ってパフォーマンスしていました。

1年前、国際フォーラムを行ったときはUSAがヒットし感無量な感じでしたが、今回は、1年たちメンバーにも自信がみなぎっていました。しかし謙虚な気持ちでファンと接しているのが印象的でした。当日は、うちの息子達も参加させていただき大喜びでした。BUZZのメンバーの皆さんと遊んでいただきありがとうございました。(12月の単独ライブに誘われていました)

今回は、年明けのアリーナ追加公演も発表され来年もDA PUMPは走り続けるでしょう。埼玉スーパーアリーナ行こうかな。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.10.07更新

10月4日夕方に国際フォーラムに行ってまいりました。

w-indsツアーファイナルで観客5000人での盛大なコンサートでした。僕の好きなダンス系の曲が多いので楽しめました。

当日はツアーファイナルなのでライジングプロダクション所属の若手アーチスト、タレントさん多く応援に来てました。

2019 w-inds お花2019年w-indsツアーファイナル

w-indsメンバーと応援に駆け付けたライジングプロ所属の若手アーティストさん、タレントさん、女優さん、俳優さんなど。

若手でないけど僕も映り込んでいます

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.10.01更新

9月24日、10月1日の2日間、非常勤講師をやらせていただいている東京都立荏原看護学校に耳鼻咽喉科領域(疾患と治療)の講義に行ってまいりました。

看護学校2年生の講義を行いました。人に教えることは自分も勉強になることを改めて実感しました。寝ている学生もいましたが僕も時代こんな感じだったので注意もせず授業をしました。今後はテスト問題の作成に入ります。意外と思われますがテスト問題作るの結構好きです。

今後とも診療だけでなく大学病院の授業、看護学校の授業など社会貢献していきたいと考えています。

(子供の幼稚園の運動会で先生の授業を聞きましたと話しかけてきた後輩(パパ)がいました。)

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2019.09.24更新

三浦大知コンサート2019

今回は都合悪くてコンサートいけませんしたが、応援のためお花は送りました。マネージャーが写真撮って送ってくくださいました。

患者さんでファンの方々はいきますよと何人か言ってました。もちづきクリニックの花見かけましたか?

代々木競技場第一体育館(11/5)は出席する予定です。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png
  • WEB予約