院長ブログ

2018.10.15更新

10/14にMaxのコンサートに応援に行きました。

美容外科担当の草野先生も招待しました。世代的にストライクですので盛り上がらないわけがありません。

皆さんも応援よろしくお願いします。MAX もちづき耳鼻咽喉科 望月優一郎

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.10.13更新

もちづき耳鼻咽喉科+lead初日終了後メンバーと談笑(ホントに3人ともイケメン)

 

10/11、leadのメンバーたちが舞台俳優、女優、+日替わりで吉本の芸人さんとダンスを交えた舞台NEWライブ・レボリューション~スッポンポンの初日でした。

初日、leadのメンバーを励ましに行ってきました。ネタバレになるので内容は言いませんがエンターテイメント満載の舞台でした。

10/11より11/21まで品川プリンスホテル クラブeXにて上演中です。

 

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.10.11更新

DA PUMP

10/10 国際フォーラムでのパンプのコンサート出席してきました。

やはり、今年のヒット曲USAは盛り上がり、来演されていたお子様方は踊っていました。

WOWWOWの生放送もあり、僕も映っていたと早速、ご指摘いただきました。

終了後、楽屋では、各関係者さんで混雑しておりました。おなかがすいたのでメンバー用のハンバーガーが余っていったのでいただきました。

メンバーとも写真撮影していただきました(ここには掲載できないのが残念)

打ち上げは都内某所ジンギスカン店で行われました。

勢いあるので年末のレコード大賞いくのでは?

10/11はlead、10/14MAXのイベントです。応援にできる限り行く予定です(都内は)

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.10.04更新

9/30に日本芸術高等学園の学園祭に招待されましたので参加してきました。

開園まえに清水校長と学園のことや、業界のことなどお話させていただきました。

1年生から3年生までやはり芸能を目指している学生さんたちでパフォーマンスも素晴らしいものでした。

午後の予定があり、午前の部のみの参加でしたが有意義な時間を過ごせました。

今後は少しでも学園のお役に立てますようサポートできたらと考えております。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.09.26更新

9月18日、25日の午前に兼任講師を務めている都立荏原看護学校に講義に行きました。

耳鼻咽喉科の疾患、治療について授業をすすめましたが、皆さんまじめに授業に取り組んでおいりました。

校長先生、教頭先生など教員の先生方も講義後は顔を出されて楽しくお話もでき有意義な時間を過ごせました。

これからテスト問題の作成に入ります。

来週は、日本芸術高等学園の学園祭に招待されましたのでライジングプロ代表で出席する予定です。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.09.15更新

インフルエンザ陽性の患者さんが今週からみられるようになりました。

従来の簡易インフルエンザ検査キッドでは発症まもない患者さんは陽性がでない(偽陰性といいます)ことがあり、医療機関によっては「明日また検査しましょう」と言われて返される事例もあるようです。1日無治療となり患者さん(特にお子さん)は辛い状態が続きます。

当院は発症後間もない患者さんでもウイルスを検出できる(CMでもやっていた)、FUJIFILM製の高感度検査機器を採用しております。

写真技術で培った増幅技術で少量のウイルスを検知しやすくなりました。

スピーデイな診断、治療で早く健常の体にもどり、日常生活を取り戻してください。

当院でご相談ください。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.08.09更新

8月8日の台風のなか、京王プラザにて久光製薬さんの社内研研修での講演を行ってまいりました。

アレルギー性疾患(特にアレルギー性鼻炎)について講演をさせていただきました。

アレルギー性鼻炎の分類、重症度判定、薬物動態、臨床における治療アプローチなど発表させていただきました。意見交換も活発に行われ有意義な時間でありました。

久光製薬は日本初の貼る抗ヒスタミン薬を発売しました。今後、スタンダードな治療のひとつとなりそうな予感です。(保険適応)

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.07.12更新

7月12日木曜日から(ほぼ毎週木曜日15時)専門Drによる肩こり外来(超音波ガイド下筋膜リリースによる)開始となりました。

長年肩こり、可動域の制限などに苦しんでいた方に初日から好評でありました。施術直後から肩の制限が緩和され腕が上がるようになった患者さんや、長年苦しんだ痛みから解放され泣き出した方もおりました。(本当です)

診察にてこれまでの治療や生活習慣、痛みの程度、可動域の程度などを評価し、実際に原因となる筋肉を超音波エコーで同定します。そここら施術となります。生理的食塩水(体液と同じ塩分濃度)を使用して、超音波エコーガイドで診ながら注射針を刺して筋膜をリリースさせます。非常に難しい手技ですので専門の岡田Drが診察、施術を行います。ステロイド剤や麻酔薬など使用しませんので体にも優しい治療です。

ボトックスによる肩こり治療も可能です。ボトックスは筋肉の緊張をなくし肩こり肩こりを改善します。また、筋肉が縮小していきますので肩部分痩せに効果もあります。

初回お試し料金はリーズナブルになっておりますので、最先端の肩こり医療を受けてみてはいかがでしょうか?

岡田Drは漢方、美容点滴(患者さんの状態に合わせたオーダーメイド点滴)にも精通しておりますので、一緒に相談してみてはいかがでしょうか?

毎週木曜日(15時~17時30分)要予約(おひとり30分の枠でお取りします)

*人気外来ですので前日および当日のキャンセルはキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

*限られたDrのみ施術できませんので自費診療となります。

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.06.19更新

三浦大知 コンサート 応援

6/17 NHKホールでの三浦大知「球体」コンサート応援に行ってきました。お花は大手avex松浦社長の隣でした。

昼の部はお子さんも多くいらっしゃっていました。今回はノリノリのコンサートではなく芸術性を高めたどのジャンルにも属さない表現でありました。

三浦大知君の挑戦は続きます。

2回拝見しましたが、僕には少しだけしか理解、解釈できていないかもしれません。

当日は、Maxさんたちも来てました。(某女子アナさんたちもいらしていて挨拶、談笑して盛り上がっていたらMaxさんたちに合コンですか?と突っ込み入りました、楽屋で合コンしないでしょう)おなかがすいたので楽屋で塩おにぎりいただきました。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2018.06.09更新

6月9日の午後より、専門の業者さんを入れてクリニックのエアコンを分解し消毒、除菌、洗浄を行いました。

エアコンの稼働率が高くなる前にしっかりクリーニング+除菌+抗菌処置を施し、来週から良い環境で患者さんを迎えられます。

当院では、毎日の診療室、待合室、トイレなど患者さんが接する場所のアルコール消毒や、定期的な専門業者さんによる院内クリーニング施行、また、当院採用の手術処置機材はもちろん、耳鼻咽喉科診察ユニット、診療椅子(電動)、ベット、なども医療用を採用しておりますので安心して受診してください。

診察室、処置室も各自独立しおり、さらに内鍵もついておりますので患者さんのプライバシーなどもしっかり配慮しております。

 

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png
  • WEB予約