炭酸ガスレーザー治療

独自の手法を用いた、結果の出る「炭酸ガスレーザー治療」

当院では、アレルギー性鼻炎、イビキ、睡眠時無呼吸症などの治療に「炭酸ガスレーザー」を用いた治療を行っています。
同じように炭酸ガスレーザーを使っても、ドクターのやり方次第で、結果はかなり変わってきます。
当院は、院長が長年の経験から生み出した独自の手法(Mメソッド)による炭酸ガスレーザー治療(出血がほぼない、痛みが少ない、手術時間が短いなど)を施すことによって、多くの患者様から喜びのお声をいただいております。麻酔法も独自の方法で小学生より施行できます。

炭酸ガスレーザー治療とは、いったい何?

炭酸ガスレーザー治療は、特に「アレルギー性鼻炎」や「花粉症」などのように、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・いびきといった症状の改善に用いられる治療法です。

炭酸ガスレーザーを使うことによって、どんなメリットがあるか?

鼻の粘膜の表面をレーザーで照射することによって、腫れた粘膜が固まって(蒸散する)鼻の空間が広がります。これによって鼻づまりは解消され、レーザーを照射した部分には花粉などの原因が付着してもアレルギー反応がしにくくなり、くしゃみや鼻水などの症状も緩和されます。内服の量が減ったり、無くすことができます

レーザー治療が不安な方へ

粘膜にレーザーを照射する際は、局所麻酔をしてから行いますので、痛みを感じることはほとんどありません。安心して治療をお受けください。時間的にも麻酔時間は30分程度でレーザー焼灼は5分程度で終わりますので、あまりにあっけなく終わって驚かれる患者様もいらっしゃいます。当院では、出血もないので術後鼻にガーゼなど詰めて帰宅することはありません。

保険診療適応です。(初診料、検査代、レーザー代、処方箋代ふくめて自己負担は¥11,000前後です)

最近は、東京近郊からの患者さんだけでなく、中国など日本国外からの患者さんも多数訪れております。

*保険証のない外国人の方は自費治療となります;手術代¥80,000~(診察料、予約料は別途)

院長診療日にお越しください。