よくあるお悩みQ&A

2020.09.14更新

残念ながら目白もちづき耳鼻咽喉科では公費でのインフルエンザワクチン接種はできません。(ご注意を)

目白もちづき耳鼻咽喉科でのインフルエンザワクチン接種はクオリティ重視(防腐剤フリーワクチンなどを採用)のため全て自費注射の対象となっておりますので助成金などの適応の方、公費希望の方は指定の他の医療機関でよろしくお願いします。

残念ながら65歳以上の方は助成金の対象になり今後ワクチン不足が考えられます。

目白もちづき耳鼻咽喉科での予防接種はクオリテー重視の自費注射ですので年齢制限、回数制限、接種日指定(診療時間内であればいつでも)がありませんし、前金予約で確実にキープされますのでご安心を。

チメロサール(防腐剤)フリーワクチンは非常に希少でありますが当院で採用しております、数に限りがありますのでお早めにご予約を。

*12歳以下のお子さんはシーズン2回の接種が推奨されてます。(当院では2回目もしっかりご予約でキープされます)

9月下旬(28日すぎ)から予防接種開始予定です。開始日わかり次第、もちづき耳鼻咽喉科公式LINE@、ホームページで掲載する予定です。

*前金予約された方はキャンセル、返金できませんのでご注意を。(よく考えてからご予約してください、毎年理解できていない方がいますので迷ったら他の医療機関へ)

**公費、助成金対象の方は指定の他の医療機関へ(重要)

 

インフルエンザに関連する死亡者数は年間約1万人と推計されている
インフルエンザの合併症としては、インフルエンザ脳症、インフルエンザ肺炎、インフルエンザ後に発症する細菌性肺炎が代表的
インフルエンザ脳症は小児に多いが、成人がなることもある
高熱が4~5日続く、数日経過しても逆にせきが悪化しているなどの症状があるときは、細菌性肺炎の合併や新型コロナ感染症が疑われる

〒171-0031東京都豊島区目白3-14-21 大野ビル2F もちづき耳鼻咽喉科

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png
  • WEB予約