よくあるお悩みQ&A

2019.04.02更新

暖かくなり、日差しも強くなり始めました。花粉症も今年は大量飛散し強力な治療を行った患者さんが多い印象でした。(今年、ひどい目にあった方は減感作療法や飛散前レーザー治療などおススメします)

春は外出、イベントなど多い季節です。美容医療的、婦人科的にいろいろおススメの対策があります。

*プラセンタ注射で通院の方は内服薬(ヒトプラセンタ)1回2カプセルで注射1回分と同等の効果がありますのでご利用ください。(自費薬剤となります)

*ゴールデンウイーク中は紫外線が非常に強くなりますので紫外線ケア(飲む抗紫外線薬、SPF90の強力日焼け止めクリーム)をおススメします。各種在庫ありますのでクリニックでお問い合わせください。たくさんの紫外線に当たってしまった後は4000㎎から6000㎎のビタミンCの注射でシミの原因となる色素沈着を予防できますのでご利用ください。

*暑くなり汗トラブルも多発します。ボトックスで汗をシャットアウト(ワキなど)もできますし、アメリカ製の強力制汗剤(FDA承認薬)も採用しておりますのでご利用ください。

*ご旅行中の女性の生理トラブルを避けたい方は、月経周期をスライドさせトラブル、わずらわしさを回避できますのでご相談ください。

*突発性の妊娠回避にはアフターピル(緊急避妊薬)も採用しております。(24時間以内であれば99%の避妊率とのデーターあり)

*長年の紫外線でできてしまった色素沈着や老人性いぼなどはレーザー治療ができますのでご相談ください。

*ピアスでイメージを変えたい方は、耳鼻科的、形成外科的に精通した当院でのピアッシングをおススメします。全身のご希望の場所にピアッシングできます。(ご持参のピアスでも可能ですが、ファーストピアスは金属アレルギーの出ないチタン製がおススメですので当院に数種類ありますのでご相談ください)

*少しだけイメージを変えたい方は鼻筋、鼻尖部にやや硬めのヒアルロン酸注入がおススメです。時間とともに吸収されますので春、夏限定で(秋まで行けそうですが)鼻筋がきれいになりサングラスが似合うと思います。(女性に大人気です)

 

 

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png