院長ブログ

2021.01.23更新

新型コロナ流行時には花粉症お待ちの方は注意が必要となります。


☆新型コロナ禍では換気が推奨されており大量の花粉が室内に流入し花粉症ので予防の大前提である原因の除去が難しい。


☆花粉症により鼻粘膜,咽頭粘膜などの気道粘膜が傷んだ状態にあるとウイルス感染,細菌感染が起こりやすくなり新型コロナ感染症のリスクが上昇する。


☆花粉症の症状が鼻汁,くしゃみ,鼻詰まり,咳,微熱,咽頭痛,だるさなど感冒症状,新型コロナ感染症症状に類似しており耳鼻咽喉科専門医でないと鑑別出来ない。

 

以上より今シーズンは花粉症お待ちの方は早めの予防,患者さんのアレルギーレベルに応じた治療を推奨します。

当院では本格飛散前治療,重症花粉症治療,レーザー治療,咳治療,皮膚の痒み治療,目の痒み治療など花粉症の総合的な治療を行なっておりますのでご相談下さい。

漢方治療も行なっております。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2021.01.18更新

マスク生活でマスクの装着、脱着時にイアリングが脱落し、最悪紛失する方が増加傾向にあります。

当院でもピアス初心者、ピアストラブル(金属アレルギー、ピアス埋没、ピアス穴が閉塞、耳たぶが裂けた状態など)ピアス相談が増えております。

当院でのピアス施術は従来のピアッサー使用も可能ですし、院長の考案した医療用ニードルで好きな部位(軟骨部位、鼻、へそ、デリケートゾーンなど)に施術できます(企業秘密)

当院で人気なコースは医療用ピアス(チタン)+ピアッサーでの局所麻酔をして施術+施術後ケアセット(抗生剤、痛み止め、軟膏)の安心初心者3セットです。

上級者はご自身のピアスの持ち込みでお好きなピアスを好きな部位にも施術される方もあります。(院長考案の医療ニードルを使用;ピアッサーを使用しない方法ですのでほとんどの体のどこの部位も可能です

ご興味のある方は一度、電話でご予約を。

〒171-0031東京都豊島区目白3-14-21 大野ビル2F もちづき耳鼻咽喉科

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2021.01.05更新

当院に受診される患者さんは不要不急でない医療を必要としている患者さんのみを以前から診療させていただいております。

第2回緊急事態宣言後も当院の医療が必要な患者さんのみ診療を続ける方針です。通常通り不要不急でない方は受診ください。

不要不急である方は電話再診で対応します。

 

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png