院長ブログ

2022.08.26更新

昨今、大学病院、総合病院などでも新型コロナ後遺症外来が新設され始めました。新型コロナ後遺症の研究もすすみ、重症の方(仕儀とができない程度の方)、難治性の方、診断書など必要の方はそちらの高度医療機関で精査加療していただきたいと考えております。

当院では軽症の方、週に何回か通院処置が必要な方、など開業医にできるケアを行っていく方針となりました。お気軽に受診してください

新型コロナ後。痰、咳、鼻閉、鼻汁など継続する方などご相談ください。

2022年8月より新型コロナ後遺症外来➩新型コロナ感染症後ケア外来となりました

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

2022.08.10更新

新型コロナウイルス濃厚接触者の隔離機関に変更がありました。

 

・陽性者の感染可能期間内に陽性者と接触した日を0日として翌日から5日間を経過した場合

・陽性者と最終接触のあった日を0日目として翌日から2日目及び3日目に検査を行い、陰性であれば3日目から待機を解除することができます。

 

当院で症状のない方は抗原検査し陰性であれば、5日➩3日に隔離機関が短縮でき、お仕事などの影響が最小限に抑えられます。

芸能関係者、イベント関係者など当院で活用する方が増えております。会社経費計上のため領収書発行もきますので、ご利用ください。

 

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png