院長ブログ

2020.06.15更新

不要不急の外出、行動制限でストレス、運動不足での肥満、コロナ過敏症になられている方が多いと思います。

今回の新型コロナで医療機関は大打撃を受けていると言われております。もともと不要不急の患者さんが多かった医療機関は厳しい現状が続いているようです。お子さんが学校行かなくなったので風邪ひかなくなった、消毒うがいするようになり風邪行かなくなったなど患者さんにはメリットが増えております。デメリットとしてコロナうつ、自律神経症状の増悪、めまい、耳鳴、扁桃炎などの感染症の重症化など増えております。以外にHIV感染者も増えているようです。

当院では不要不急でないお悩みの患者さんが毎日遠方からもこのコロナ禍でも勇気を出して受診しております。そんな患者さんにしっかり寄り添って治療を行っております。症状が落ちついた方で不要不急の方はオンライン電話再診で診療、処方を行っております。

今後は医療機関の淘汰がすすむと考えております。当クリニックも淘汰されないようにウィズコロナ、アフターコロナの時代に対応した医療を提供していきますのでよろしくお願いします。

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png
  • WEB予約