2020.05.06更新

新型コロナ流行の動向を各方面からの情報を分析した結果、5月7日より耳鼻咽喉科診療を開始します。

*院内感染予防のため、院内換気を行いますので肌寒い日はご了承ください。

*患者さんはマスクの着用をお願いします。(マスクの無い方は院内で購入できます)

院内の患者さん達の接触を避けるため、症状安定の方はオンライン(電話)再診で処方箋発行ができます。実際に診療必要な方は、院内待機時間短縮のため、医師を2名もしくは3名体制でスピーディに診療を行うように努めます。看護師も常時2名で点滴、注射通院も待ち時間短縮で行っていく予定です。

新型コロナ感染症は日本国では指定感染症に当たりますので当クリニックでの診断、治療など行えませんので、疑いの方は当院に来られても時間と、体力の浪費になりますので速やかに最寄りの保健所に相談し指示を仰いでください。

当院では、大学病院、総合病院で従来受診の患者さんを積極的に逆紹介を引き受けております。当クリニックでは入院、手術室で行う手術以外は大学病院と変わりない診療ができるように体制を整えておりますのでご安心して受診ください。(紹介状、おくすり手帳をお持ちになると助かります)