週末、医療関係とは別件の用事で熱海に行ってまいりました。
3密を避けるため自ら運転して移動しました。まずは東名高速道路が全く渋滞がないことにびっくり。小田原厚木道路も車はまばらでしたが相変わらず、覆面パトカーは上り下りともにいました。(検挙されていた車を横目に移動、相模ナンバーのクラウン注意が鉄則)
熱海駅周辺、サンビーチ周辺なども行きましたが観光客はほとんどいませんでした。地元の人が散歩程度で今週は外出自粛が守られていた印象です。
所用を済ませ、気晴らしに帰りはい伊豆スカイライン→箱根新道経由で帰りました。途中、睡魔が襲ってきたので芦ノ湖で下車してその辺のカフェで抹茶ラテでも飲んんで休憩しようとしたらお店が夕方ですでにクローズ、結局、自動販売機で午後の紅茶を買って芦ノ湖を見ながら休憩。帰りの高速道度もすいておりスイスイ帰ってこれました。(当然法定速度で)。このくらいだとドライブに関していえばストレスかからず最高ですね。