院長ブログ

2018.07.12更新

7月12日木曜日から(ほぼ毎週木曜日15時)専門Drによる肩こり外来(超音波ガイド下筋膜リリースによる)開始となりました。

長年肩こり、可動域の制限などに苦しんでいた方に初日から好評でありました。施術直後から肩の制限が緩和され腕が上がるようになった患者さんや、長年苦しんだ痛みから解放され泣き出した方もおりました。(本当です)

診察にてこれまでの治療や生活習慣、痛みの程度、可動域の程度などを評価し、実際に原因となる筋肉を超音波エコーで同定します。そここら施術となります。生理的食塩水(体液と同じ塩分濃度)を使用して、超音波エコーガイドで診ながら注射針を刺して筋膜をリリースさせます。非常に難しい手技ですので専門の岡田Drが診察、施術を行います。ステロイド剤や麻酔薬など使用しませんので体にも優しい治療です。

初回お試し料金はリーズナブルになっておりますので、最先端の肩こり医療を受けてみてはいかがでしょうか?

岡田Drは漢方、美容点滴(患者さんの状態に合わせたオーダーメイド点滴)にも精通しておりますので、一緒に相談してみてはいかがでしょうか?

毎週木曜日(15時~17時30分)要予約(おひとり30分の枠でお取りします)

*人気外来ですので前日および当日のキャンセルはキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

*限られたDrのみ施術できませんので自費診療となります。

 

投稿者: もちづき耳鼻咽喉科

ご予約・ご相談はお気軽に

『目白駅』より徒歩1分のもちづき耳鼻咽喉科にお越しください。

  • tel_03-5988-7551.png
  • WEB予約